スポンサーサイト


「めいぽ」デュアルブレイド160ジャクムソロ討伐

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」灰色狼

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」Tins 2011 wave 2、Photon Shockwave(海外新規)




うどんは小麦粉で
出来てるんだよね
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ )  うん
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

じゃあ米から作った
これは…?
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) (・ω・ ) ベトナムのフォーかな?
   (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

フォッフォッフォーなんちて
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
  (V) `・ω・(V) ( ・ω・)
  ヽ     ノ (っ=||| o) ズルズル
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
   ( ´・ω・) ( ・ω・)
 ズー(っ=|||o) (っ=||| o) モグモグ
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\
かわいいよね、これ




昨日ダークエンジェリックブレスがどうしても欲しくなり…

ジャクムソロに行ってきました!

デュアルブレイド160で最高ステ26000くらい(ソンズ、たこ焼き含む)で挑む…

ボスダメ30%は付いてません。ただのA140ダメージ6%です。

ブレイドはA85A6%です。

潜在は合計でL48%、並ですね。エピック何個かとユニーク2~3個でいけると思います。

メイプルヒーローかけてLUK1288…だった気がする-_-;

スキルはファントムブロー30、ブレイドフューリー0、ソンズエフェクト30、メイプルヒーロー19、

シャープネス10、ベノム3、ファイナルスラッシュ30

ブレイドフューリー0な理由はDPMでの比較の結果後回しかなと思ったからです…

比較すると両方マックスなら アッパー10.5 フューリー11 くらい。

浮かない敵で全弾命中するなら。

(ジャクムだと当てられる本数の関係フューリーが活躍すると後で知る)

最初グダグダ灰色狼出したり→残り46分で開始。

初めはアッパーステップでとりあえず左上から攻撃。状態異常腕を落としにかかりました。

んで他の上の2本が落ちたんで下段に移って攻撃開始。

まぁ一番左下が残る、そりゃそうだ。んでそいつ放置で右側へ。またまたアッパーステップを

ひたすら撃つ。で残り1本になったらファントムブロー。左下にもう1回行ってとどめ。

この時点で大体残り37分になりました。

あとはひたすらファイナルスラッシュ撃ってファントムブロー撃って、物理1が来たら

アッパーステップで雑魚処理してって感じ。かなり短調です。

ファントムブローの攻撃範囲内にプコ、プンコ達はめったに入らないらしくインレイジ撃ったが

如く本体にのみ当たるのですごく楽できます。

で、2回とも21分残して撃破!(1回目端のドロ確認し忘れた…)

ドロップ?…一番良かったのが白の書1%かなぁってレベル。兜もなし。

薬の消費は2回でパワエリ100個、万病80個、MP回復はドロ拾ったら増えてしまったので

わからん。

ちなみにパサーブルHB持ってるからスンゲー気楽でした(゜∀゜)アヒャ

HP10000超えてるから本体接触もたぶん耐えられる、死ぬとしたらファイナルスラッシュの

誤射からの本体接触だけど移動距離が伸びたのでたぶんないしな!

ソンズエフェクトにスタンス効果あるので別に右から攻撃してもKBで死ぬことはないです。

射程長いしね、ファントムブロー。



今後の予定。とりあえず毎日ワイルドハンターとデュアルブレイドでビシャス。

これでパワエリ100個を稼ぎます。

で、毎日ジャクムソロ。たぶんいつかダークエンジェリックブレスを出してくれるでしょう…

ちらっと思ったのはボスダメ30%欲しいなーと。城とか正騎士もボス扱いの雑魚だし、

今後はあった方がいいかもな…ブレイド20%4連ができたら考えます。

あと防御率無視。ファントムブローはパッシブとアクティブで各20%の無視がありますが…

それって他のスキルは20%しか無視できないってことでもあるのよね…

なので防御率無視も付けたいところです…もしくはカリスマ伸ばすか。

正騎士の被ダメ考えるとー…

ワイルドハンター器用さ→デュアルブレイド意志、カリスマの順か、先は長いなー。

たぶんレベル、性向とかを考えると2ヶ月後には見違えた姿になってるはずです。



今日はこんなとこではばいならノシ



おまけ

出たSB。ファイナルブロー、コンボテンペスト、ハイディフェンス、エンジェルレイ他

…カルマ使おうか真剣に悩んだorz



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

チュース!
メイプルわけわかんなくなってるなあ…
復帰しようと思ったけど、俺のやってた頃の潜在装備ってもう価値ないんかな?;

No title

>クラゲ

おひさー。
わけわかんなくなってるけど楽しいよ♪
ふりかけも戻ってきたし戻ってくるがいいさー。
潜在の度合いによるとしかいえんなー。
まぁ火力なんてレベルがすぐ上がるようになったから
差はあんまないw

No title

え、ふりかけもいんのか!
戻りたくなってきたー;;

エピックのDEX6%とかそんなん
確か昇華とかA8マントとか…

No title

>クラゲ

戻ってくるがいいさ!

D6%とかなら十分通用すると思う、昇華?A8?
通用するに決まってんだろ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

