

「遊戯王」久しぶりにデッキレシピ-闇ドラゴン-

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ターゲットロック(`・ω・´)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」ライトパルサー・ドラゴン+キャノンソルジャー+レダメ1キル


            _∧_∧
       ___( ( ´・ω・)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
こたつの季節もそろそろ




もうすぐドラゴニック・レギオン発売ですね。

サモプリ再録が嬉しい!ロード・オブ・マジシャンなんてなかった

…ほんとあのストラクの価値が無くなってしまった--;

パーツ明らかにこっちが優秀だからねぇ。

話がそれましたが今回はオーダーオブカオスの新規カード「神龍アポカリプス」を

使ったデッキ。

初めに言っておく!

未来融合禁止はよ

-モンスター22-
3 終末の騎士
2 召喚僧サモンプリースト
3 神龍 アポカリプス
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 ダーク・クリエイター
1 ダークホルスドラゴン
3 レッドアイズダークネスメタルドラゴン
3 真紅眼の飛龍
3 ロード・シンクロン

-魔法15-
1 大嵐
1 おろかな埋葬
3 強欲で謙虚な壺
3 サイクロン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 闇の誘惑
3 竜の渓谷

-罠3-
1 神の宣告
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-



基本的な動き

未来融合墓地闇5体(レダメ2、ダムド、アポカリプス2)

→ダーク・クリエイターSS。アポカリプス除外でレダメSS。レダメでアポカリプスSS

→手札から何か切ってダムド手札に(墓地闇2or3)。墓地闇3体ならそのままSSして終わり。

2体の場合は手札から終末の騎士を召喚。

または☆4を召喚してアポカリプスとエクシーズしてラヴァルバル・チェイン効果。

デッキトップ操作でオーバーレイユニットアポカリプスを墓地へ(墓地闇3体)



-ロード・シンクロンについて-

…初めは極星天ヴァナディースでした。墓地闇+0~+2まで調整できるやん!と。

でもよくみたらこいつ極星以外とシンクロできないでやんのorz

で他の闇☆4チューナーを見たけど使い物にならなくて…

代案で行き着いたのがこいつ。

サモプリから呼んでサモプリとシンクロする時☆2になれるのでマジックテンペスターや

氷結界の龍ブリューナクになれる。つまり手札を墓地へともっていけるわけですな。

んで、手札の闇を墓地へと。

ん…ここまで書いて気づいたけどこいついらんくね?

サモプリ終末→チェイン効果で+3まで調整できるやん・3・



…破綻したけどまじ未来融合強いから!作ってみてって!

※改良案募集…



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

