

「遊戯王大会」第6回大会 デュエル収め+デュエル初め大会

デュエル開始前に@SettingSun0をつけてツイートしてもらえると助かります。

ロムってるだけの場合ありますので




優勝 イルカさん



twitter向けリスト



-参加者リストとコメントなど-

ガーネットさん 11000
irukaさん 12500
settingsun 5500
トーンさん 9000
白鐘さん 11000
ジャンク屋さん 10000
キャベツさん 11000
すとらくさん 10000

名前 ガーネット ツイッターアカウント名 garnetsonic
大体の活動時間 金、土以外は20時以降キツイです 
放送環境 ニコニコ、ステレオミキサーあり 
希望対戦相手 誰でも 
一言コメント P制ですが1000p狙いで普通に頑張ります><

名前iruka ツイッター垢Niruka _
時間 基本いつでも
放送環境 ニコ生、ステミキあり
対戦相手 誰でも
一言 俺と一緒に年越し、しよう(提案)

名前:settingsun
参加時間:昼すぎから夕方壁ドンこないくらいの時間まで
放送環境:ニコ生OK ミキサーも搭載
対戦相手:誰でも(というか当然全員フォローしている)
一言:今度こそ勝率50%を目指します

名前:トーンフェイル
参加時間:日による・しかも実家
放送環境:ニコ生OK ミキサーも搭載
対戦相手:誰でも
一言:よいお年を!

名前:白鐘八雲
活動時間:終日
放送環境:ステカム
対戦相手:誰でも
一言コメント:今回はずっと使いたかった光デュアル使っちゃいます><

名前 ジャンク屋 
大体の活動時間 休日21:00以降 
放送環境 スティッカム 
希望対戦相手 誰とでも 
一言コメント スキマ時間で満足するしかねぇ!

名前 キャベツ 
活動時間 23:30以降 バイトない日はいつでも 
放送環境 なし 
希望対戦相手 誰とでも 
一言 バイト戦士と化しているけどたくさんデュエル出来るように頑張る!

名前 strk(すとらく) 
活動時間 大体21:00以降 
放送環境 ニコ生とすてぃかむくらいかな  
希望対戦相手 デュエルができれば犬でもいい  
一言 幼女のスパッツでダシを取った味噌汁飲むまで私眠らない(爆裂シェリル顔)



第6回大会です。

忙しい時期だから今回は楽できるかもな。



今回は特殊な方式をモデルにして行います。

終了時点で最もポイントを稼いでいた人が優勝です。

利点

・知人同士でデュエルできる

・1回で終了がない

・人数制限がない

・活動時間合ってる人とできるので時間の調整が楽

・デュエル数が有利不利に直結しない

欠点

・管理がめっちゃ大変

それでは内容だ!



応募締め切り

12月21日23:59



開催日時

12月22日0:00~1月2日23:59



方式

勝利条件ポイント制大会



参加条件 

ウェブカメラとスカイプIDの所持

私とツイッターで相互フォロー(フォローされたら返します)



優勝商品 

適当セット(そこそこ高額の予定。新年、クリスマスだし)



ルール(基本的な事以外)

・マッチキルカードの使用可。ただしプロキシ不可(ヴィクトリードラゴン、獣王キマイラ等)

・禁止カード1枚投入可。ただしプロキシ不可
※勝利時のポイントが半減されます。マッチの場合すべての計算の後に半減
※禁止カードは場に出した時点で使用とみなします。神の宣告くらっても使用扱い
※何度魔法石の採掘などで使い回しても勝利ポイントが1/4になったりすることはありません
※最初にカード名宣言
※デッキに投入しただけなら半減はしません

・勝利条件によってポイントが付きます→ポイント一覧


・発売した時点で新しいカードでも使用可

・プロキシ可(最初に相手に分かるように説明。1枚分情報が不利になります)

・海外先行発売カード可

・度を過ぎていない巻き戻しは相手の許可があれば可

・シャッフルは相手に見えるようにすること。できればデッキも画面内にうつしておく

・ニコニコやスティッカムで放送できれば望ましい(どっちが勝ったかとかもめないため)
※タイムシフトできるニコニコ推奨
スティッカムの画面サイズの設定など
ステレオミキサーの設定など

・その場合この大会のデュエルとわかるタイトルをよろしくお願いします

・スティッカムの場合ラグの関係上スカイプ通話も同時にすることを推奨

・放送の際ライフ変化があった場合言っていただけると助かります

・シングル、マッチは対戦者同士で決めてください。

・デッキ数は無制限。

・最低限自分の使うカードについてはwikiを見ておく

・デュエル日程報告後の遅刻は30分で不戦敗(申告があり、相手が了承した場合は延期可)

・動画サイトのラグの関係上3分制限はなしです

・EXデッキはスリーブ違ってもおk(みんなめんどいだろうしね)

・放送なしの場合デュエルする前に片方からDM、終了後両方からDMを担当に送ってください
※担当がTLにいる場合はTLで了承もらえば可
例)
〇〇:△日20時から〇〇と☓☓がシングルデュエルします
〇〇:☓☓に勝ちました
☓☓:〇〇に負けました

・1キルされても泣かない

・結果は随時この記事に追記で載せていきます

独自の禁止カード なし

・ニコ生で放送するためこのコミュニティを用意しました。
※普段全く違う放送をしてる人や人が来すぎて困る人は使ってください。

・シングル連戦ありません。マッチorシングルです

・同日内で同じ相手とのシングルは1回まで

・負けた場合相手の取得P分マイナスされます。0以下にはなりません。

・勝った場合取得P分プラスされます。

・初期所持P10000です


・マッチの場合マッチが終わるまで別デッキは使えません(サイドデッキはあり)




ルールを守って楽しくデュエル!をモットーに。

対戦は基本的には矛盾の無いように結果を報告してもらえれば構いません。

自分と対戦相手の都合が合ったときを報告してデュエルしてもらって結構です。

全ての試合を見れるとは限らないのでそこのとこもよろしくお願いします…

参加する場合はこんな感じでリプ、DMまたはコメントで下さい。
例)
--------------------------------------------------------------
名前 ツイッターアカウント名
大体の活動時間 18:00~24:00
放送環境 ニコニコ、ステレオミキサーあり
希望対戦相手 誰でも
一言コメント おい、デュエルしろよ
--------------------------------------------------------------

※ツイッターアカウント名をブログに掲載しますのでご了承下さい



書くことはこれくらいかな。わからないことがあったらコメントで。

-追記-

settingsun vs イルカさん☆(デュエル勝利、オベリスクの巨神兵召喚、ノーダメージ。計2500P)
○カラクリ大将軍 無零怒
キメラテック・フォートレス・ドラゴン○
オベリスクの巨神兵○
タイムシフト1
タイムシフト2

(デュエル勝利。計1000P)☆キャベツさん vs トーンさん
○スクラップ・ドラゴン
始祖の守護者ティラス○
○覇魔導士アーカナイトマジシャン
タイムシフト1
タイムシフト2

settingsun vs 白鐘さん☆(デュエル勝利。計1000P)
鬼ガエル○
○スクラップ・ゴーレム
邪帝ガイウス○
タイムシフト1
タイムシフト2

settingsun vs ガーネットさん☆(デュエル勝利。計1000P)
○氷結界の龍 トリシューラ
E・HERO Great TORNADO○
E・HERO アナザーネオス○
タイムシフト1
タイムシフト2



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

