

「遊戯王」古代の機械カラクリデッキレシピ

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ターゲットロック(`・ω・´)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」光の創造神ホルアクティキター!(゜∀゜) あとオシリス出し方とか妄想




        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_
安くて強いが魅力的♪




オシリスの天空竜3枚げっつしましたー。

それはそうとカラクリのデッキレシピをいっぱい見てたらいろいろ異端なんじゃないか?

って部分が見つかったので現在のレシピ載せ-

最初に

1.919いない

2.借カラクリ蔵ない

3.フィールド魔法ガン積み

4.罠少ない

などを言っておきます

ではGO~



モンスター17

1 古代の機械巨竜
1 古代の機械騎士
1 アンノウン・シンクロン
3 カラクリ小町 弐弐四
3 カラクリ参謀 弐四八
3 カラクリ商人 壱七七
1 カラクリ忍者 七七四九
3 カラクリ兵 二三六
1 グローアップ・バルブ

魔法22

1 大嵐
1 おろかな埋葬
3 カラクリ解体新書
3 歯車街
3 サイクロン
1 死者蘇生
1 シンクロキャンセル
1 月の書
3 テラ・フォーミング
3 風雲カラクリ城
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン

罠1

1 神の宣告

EX15

1 A・O・J カタストル
3 カラクリ将軍 無零
3 カラクリ大将軍 無零怒
1 スクラップ・ドラゴン
1 ナチュル・パルキオン
1 ナチュル・ビースト
1 No.11ビッグアイ(第6回大会ではダークダイブボンバー)
1 No.17リバイス・ドラゴン
1 氷結界の龍トリシューラ
1 氷結界の龍ブリューナク
1 ブラックローズドラゴン

サイド

3 エフェクト・ヴェーラー
2 カラクリ無双 八壱八
2 D.D.クロウ
3 ライオウ
2 ツイスター
3 暗闇を吸い込むマジックミラー



サイドまで作ってあるというね。弱点?代行天使じゃないかなー。サイドにも

これといって対策ないし。

サイドで意識したのはライオウと甲虫装機。

意識してなかったけどリチュアにもぶっ刺さりました。

ツイスターは次元対策かな…あとスキドレ。

たぶんガエル帝とも戦うことになるのでその対策も必要かしら。

そうすると暗闇を吸い込むマジックミラーよりデモンズ・チェーンのほうがいいような気が

してきた。悩ましい…

あとは我が身を盾にとか禁じられた聖杯とかもいいかなーとね…



最初に書いた部分について

九壱九ねぇ…メイン2に展開するわけじゃん?

返しで全滅させられそうだからあんま意味ないかなと。

借カラクリ蔵は純カラクリじゃないからカラクリの絶対量が少ない!=発動し辛い!

フィールド魔法はどちらも大型出てくるから…でもCSで使われてないそんな邪魔になるか?これ

罠。スペースがない&ドローが多いのでドローしたあとにすぐ使える魔法を優先しました。

☆1チューナーは無零出したあとに必然もう1体デッキからカラクリが出ているので…

無零と☆1チューナーでシンクロしてさらに1体デッキから出せば2体目の無零なり無零怒なりを

出せると。




ちょい技

ナチュル・ビーストは発動を無効にして破壊するので自分で歯車街貼って、チェーンして

ナチュル・ビーストで破壊するとタイミング逃さず古代の機械が出てきます。

ただし風雲カラクリ城だとフィールドに表側表示で存在したことにならないのでだめ。



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

