

「雑記」【カオスネオスペーシアン】と【セブンソードウォリアー】デッキレシピ他

-スクールデイズ-

買いました。

今のところ「だいすき」「永遠に」「クリスマスイヴ」のEDを見てます。

バッドはすごいねー、やっぱり。てかグッドも大概誰かクズってるから困る。

8000円で買ったら、最近になって半額セールが起きてて発狂物でした(゜д゜)



-遊戯王-

そういえばGS結果とか言ってませんでしたね。

1箱で開闢でしたヽ( ´∀`)ノイワッテ

今回はデッキレシピ2つほど紹介。



【カオスペーシアン】
モンスター21
3 カオス・ソーサラー
1 カオス・ソルジャー-開闢の使者-
3 クロス・ポーター
3 終末の騎士
3 ダーク・シムルグ
3 N・エア・ハミングバード
3 N・グローモス
1 N・グラン・モール
1 N・ブラック・パンサー

魔法14
1 大嵐
1 おろかな埋葬
3 コンバート・コンタクト
2 サイクロン
1 死者蘇生
1 増援
3 手札断殺
1 ブラック・ホール
1 闇の誘惑

罠5
1 神の宣告
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 リビングデッドの呼び声



やさいさんとせんとくんの某デュエル動画でNでエクゾディア揃えてたのに感動し自分も

N使ってみようと思ったのがきっかけ。

結果こんなデッキに仕上がりました。

もっともキーになるカードはコンバート・コンタクト。これ1枚で大型モンスターの特殊召喚が

可能になります。てか3枚圧縮の2ドローって他のカテゴリなら即制限いってもおかしくないぞ!

1ターン目でコンバート・コンタクトでグローモスとエア・ハミングバードを落とし、

その後終末の騎士でクロス・ポーターを落とし、何かサーチが理想の流れ。

サーチ先は

闇の誘惑がある→ブラック・パンサー

断札がある→グローモスかエア・ハミングバード

特に何もない、相手に大型EXモンスター→グラン・モール

と使い分けましょう。一応ダーク・シムルグを墓地から特殊召喚する場合もありますが。

光も風もこんな少なくていいの?って感じですが割りとなんとかなります。

あとリビングデッドの呼び声や死者蘇生があれば終末の騎士でダーク・シムルグを墓地へ

送る場合も…

ダーク・シムルグは地味にカタストルで死ぬことも覚えておくといいでしょう。

このくらいかなー。

抹殺じゃなくて断札な理由は語るまでもないしな。



次(~・ω・)~



【サディスティックセブンソード】
モンスター15
3 チューン・ウォリアー
3 カオスエンドマスター
3 ゴブリンドバーグ
3 XX-セイバー フラムナイト
3 トライデント・ウォリアー

魔法17
2 アサルト・アーマー
3 一族の結束
3 簡易融合
1 大嵐
2 サイクロン
1 死者蘇生
3 神剣-フェニックスブレード
1 増援
1 ブラック・ホール

罠8
1 神の宣告
1 激流葬
3 サディスティック・ポーション
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 奈落の落とし穴



こちらは前回の記事を読んだ方はわかりますね。

セブン・ソード・ウォリアーにサディスティック・ポーションを付ければバーン800のあとに

攻撃力が1000上昇するコンボ主体のデッキ。

ぶっちゃけ☆7以外出せないんで(EXにカルボナーラ戦士以外いれば別だが)他は適当で。

一応ゴブリンドバーグ2体でエクシーズしてホープは出す機会が結構あるので入れて

おきましょう。

奈落の落とし穴を神の警告にかえたらホープレイも使えるかもしれませんね。

ライフコストはバンバン払うので。

ラヴァルバル・イグニスは…一応1枚入れておくべきかな?

フラムナイト以外のチューナーは攻撃力が高かったから。ジャンクロン入れても仕方ないしね・3・

装備ですがフェニックスブレードは使い回しが効くので削りに最適で、アサルトアーマーは展開力が

微妙なことを逆に利用した感じになります。(某ミソのM氏とA氏のアイディア)

ライトニング・ウォリアーは一応バーン効果があるのでサディスティック・ポーションの発動を

満たせます。

入れておきましょう。

アサルトアーマーの2回攻撃効果を使い、自身の効果で装備を外した場合セブンソードはタイミングを

逃すことを覚えておきましょう。

アドバンテージの回復が困難なので計画的にカードを使いましょう。



こんな感じ!ではではノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

