

「遊戯王」超銀河眼の光子竜効果判明&手札2枚での出し方

1個前のめいぽ記事は「めいぽ」ターゲットロック(`・ω・´)

1個前の遊戯王記事は「遊戯王」サディスティックポーション+セブンソードウォリアー、一時休戦+サイキック




                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "
楽しく使ってね。仲良く使ってね




いろいろ模索した結果手札2枚から超銀河眼の光子竜が出ることが判明したので書きます。

その前に特殊召喚の条件、効果やね。



超銀河眼の光子竜
ランク8 光 ドラゴン 4500/3000
レベル8×3
「銀河眼の光子竜」を素材としてエクシーズ召喚した時このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする
1ターンに1度、エクシーズ素材を1つ取り除いて発動、相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除きATKがこのターン取り除いた数×500アップ
このターン取り除いた数だけ1度のバトルフェイズに攻撃できる



うん、ロマンカードでも僕はあえて銀河眼の光子竜を素材にする。

でも既存のカードじゃ無理だお(ヽ´ω`)

ってわけで既存ではないカードを使います。



《聖刻龍-シユウドラゴン》
効果モンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻2200/守1000
このカードは、自分フィールド上の「聖刻」と名の付いたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、このカード以外の「聖刻」と名の付いたモンスターをフィールドか手札からリリースする事で、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する事ができる。
このカードがリリースされた時、自分のデッキ・手札・墓地からドラゴン族通常モンスター1体を攻撃力・守備力を0で特殊召喚する。
(テキスト未確定)



こいつを使います。

以下手順



ダーククリエイター特殊召喚→墓地のレダメ蘇生→墓地のシユウ蘇生→

レダメとシユウリリースして銀河眼、シユウ効果でトライホーン辺りを特殊→

超銀河眼☆



よく考えたら召喚権すら使ってないね!創世者の化身から創世神でもいけるかなー。

銀河眼サーチはエクリプスワイバーンがあるのでなんとかなる予感。

…エクリプス使うくらいなら普通にアポカリプスでよかったわw

あとはドラゴニックタクティクスでシユウドラゴン2体をリリースしてもいけますね。

この時シユウ1体ならサンダーエンドにいけるし無駄が出にくいです。

ドラゴニックタクティクスを使うなら白石使いたくなって青眼入れたくなるけどね!

初手でやるなら(超銀河眼の効果を考えると初手でやる意味があんまないけど)未来融合が

追加であればいけーる。

問題はダーククリエイターのサーチ手段。チェインか終末+転生。このあたりを使いましょう…



こんなとこ。またのーノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

新年明けましたおめでとうございます!!
挨拶遅くなってすみません。
これからもよろしくお願いします!!

これは凄い・・・
シユウの情報すら知らなかったww
これはドラゴン組みたくなってきますねww
復帰したらドラゴン組もうかな・・・

No title

>フェイシアさん

はい、新年明けましておめでとうございます~。
こちらもブロとも遅くなって申し訳ないです…orz

復帰心待ちにしてますよ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

