

「マインクラフト」オリジナルトラップタワー案


                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "
新型です。楽しく使ってね。仲良く使ってね




オリジナルのトラップタワーを思いつきました。

天空タイプに近い。

新型トラップタワー

イメージ図はこんな感じ。

下の部分で処理せず一旦128m+23mまでもちあげてそこから128mの回収地点に落とす感じ。

メリット
・回収地点が地上128mのため、ほぼ沸き潰し不要
・上下に128mの沸き範囲があるため、広大な沸き層がとれる
・天空トラップタワーのデメリットである沸きアルゴリズムの違いに半分しか影響されない

デメリット
・大規模すぎる(推定丸石15ラージチェスト、ピストン320、水源400、レッドストーントーチ1000個)
・エンダーマン未対応(水でワープされるため)

現在はクロック回路部分、上に伝達する回路、敵が死なないようにした下層が試作できました。

あとはmobエレベーター(蜘蛛との仕分け必要か?)が完成したら開発に着手できそうです。



これ参考にしてるけどどうもうまくいかない…水竜の仕様上向きが悪いのかなぁ?

あとアイテムを上に持っていく方法があればエンダーマンにも対応できるんだけどなー(・ω・。)

今日はこんな感じ!ではのノシ



クリックよろしくお願いします(。・ω・)σ

JWARFC2

テーマ : Minecraft - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

