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「デジモンリンクス」デジモンリンクス自分用まとめ

育成メモ的な

・リンクキャプチャ
上限まで埋めるのはNGだけどそれなりに回しておいたほうがいい。
ガーデンは常時枠埋めておく。
理由としては耐性変化と強化での運上げ。運が良ければメダルとかリーダースキルも…

・耐性変化
吟味オブ吟味(理想)。終わるまで成長期から上げてはならないかも?余裕あれば。
途中で種族変わるの要注意で。耐性変化が他のにうつっちゃうから…
あと陽炎に雷耐性とかはポケモンっぽく半減×倍=等倍らしいですね。
なので通常→耐性持ちにしつつ弱点つける構成がいいですね。
技と種族が一致という例なら
陽炎に自然か闇付与(大地、深淵相手に一方的に強い)
氷河に雷付与(電磁相手に)
大地に水か光付与(氷河、光芒相手に)
電磁に炎付与(陽炎相手に)
深淵、光芒に無付与(幻生相手?できるのかな、これ)
イッカクモンみたいな氷河炎持ちなら炎に弱く氷河に等倍でしかないところを上げると
いいかと(氷河は元々耐性あるのでこの場合闇)

・継承技
属性と物理か魔法を見る。で進化先で有用そうなところに移したり成長させたり。
ついてるならメダルとも一致してると尚良。
この部分で僕はキャプチャハズレは成熟期だと思いました。
理由はルートの変更がもう限られてきた後だから。
キュウビモンからだと物理技が活きるルートがあんまないとかそんな感じ。
耐性変化には同名要求だから成熟期だともうきついしね…
特性に一致してないとイマイチ強くならないっぽいです…
(物理攻撃型デジモンに魔法技など)
あと回復欲しいかも。

・ガーデン
基本メダル持ちとかリーダースキルとか優先してそれ以外では同名を育成or
欲しいデジモンの同名に進化しうるのを埋めるのがいいかと。
トコモン×3なら全部パタモンなったとしてまとめて強化に使うなり、
元々持ってた有用なパタモンに耐性変化させるなり…
もちろん別のになることもあるだろうけど別の×2とかにもなりうるしね

・レストラン
完成したら即改築な!しない意味は何一つ無いぞ!完成させるのはスタミナ切れてからな!

・継承
リンクキャプチャの意味の一つにもなると思う。
メダルとかリーダースキル持ちが出るまでレアキャプチャとか死んでしまうわ!
って意味で。
レベルが最大まで上がってる条件があるのでやっぱり成熟期より成長期のほうが…

・肉畑(友情度)
マジ重要。冗談抜きで。理由はスタミナ抜きでレベルをあげられる手段だから。
友情度上げるためにスタミナ-2の探索とかしてると当然経験値が少ない。
友情度は難易度関係なくクリアに依存っぽいんで低レベル探索+肉畑上げが多分効率グッド。
高レベル探索だと友情度が周回数の少なさから上がらないので…

・メダル
相性考えてやったほうがいいかと。何故かと言うと%が補正される臭いんですよね。
10が1.2倍になっても12だけど100なら120。要するに高いところにつけるといいよねーって。
※多分補う派もいる、これは。

・リーダースキル
よくわからんけどクリティカルアップが強いんじゃないかなーって思ってます。
種族とかの縛りないしクリティカル出せばAP回復って仕様から。
クリティカルの仕様もわからんけどマジで勝てるか怪しい相手とかは出た時の恩恵でかそうだし
単純なダメ計算で
攻撃力×クリティカルなら1.5倍-防御
とかならギリギリだったのが一気に大ダメージに伸びるしね…
正直ここは今は…わからん…

・強化
強化は種族一致してれば運が上がる…らしい…(まだやってない)
ということは?やっぱり餌候補の保管も成長期のほうがいいんだよなぁ…
餌のランクが高い(成熟期とか完全体とか)だと恩恵がでかいってのもあるから成熟期にする
意味がある。
さらにそれに加えて成熟期にする際に種族の変更がある程度効くので…
大地かーほしいの陽炎なんだよなー、よし陽炎の成熟期に進化させよう。
こうなると思う。完全体を餌は流石に厳しいだろうけどね…w



僕が思いついたのはこのくらいだと思う。
あとお知らせは読もう!お詫びアイテム配布見逃すなよ!!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

「モデリング」モデリング…楽しい…

初めて半年くらい?と言っても中断しまくりだけど╭( ・ㅂ・)و

どの機能をどう作ったらーとかわかったら楽になるんだろうなー

完成したのはブレイラウザーとベンチ。

どっちもニコニコ(動画と静画)にあるので気が向いたかたはぜひぜひ。

今はブルースペイダーを作ろうと画策してる╭( ・ㅂ・)و

「艦これ」冬イベント予想

たまにはこっちで予想を。



・礼号組使用
まぁこれはほぼあるよね。特に言うこともなし。
個人的に特定艦でのルート固定は否定派だけどあるかないかで言うなら多分ある。
改二のタイミング的にも。
小規模だからまずないと思うので坊ノ岬沖組は次回かねぇ╭( ・ㅂ・)و

・甲は高難易度
多分これが一番重要。
何らかでゲージの減りが遅いor輸送との2ゲージorギミック弱体かなと。
なぜなら単純難易度上昇は楽にクリア出来る層は結局ある程度楽にクリアにするから。
それだとわざわざ規模と難易度をわかりやすく分割していったのに
「なんだ、楽じゃん。やっぱりツイートあてにならないな」
って意見が出てしまう。
とするとそれを防ぐためにある程度試行回数がどんな人であれ増加するようにマップを
作るかなって。
収束するから強制回数増加は運ゲー運ゲー言わせない要因としてもでかいし。

・輸送艦隊の修正
これは多分ある。ここ1年くらいのパターン的にイベントで新ステム実装の次で不満が出た
部分の修正を行うことが多いから。
おそらく行われるのは輸送部隊専用の攻略(前回の輸送作戦そのまま)のテコ入れではなく
ルート制御。
空母機動も水上打撃も選べる状態で輸送部隊を選ぶ理由…うーん…
ルート同じで火力耐久を減らす意味が…と前回なっていたので。それならルート制御かなと。

・大型艦出番
多分出番がある。それも結構な回数。海域数-1海域くらいお世話になりそうかなって。
理由は前回のイベント。
2回連続で水雷出番多数で大型艦嫁提督の不満を貯めさせないはず。
潜水艦とか雷巡以上に数多いとこだろうからね、大型嫁提督。
小規模で海域がおそらく少ない以上高難易度に見せるためには消費資材を
でかくするように設計するだろうなってのもある。で、それはイコール大型艦の出番増。
小型艦で回数こなせばいけるーは高難易度印象として弱いし。

・アメリカ艦を匂わせる何か
これはあるかないか微妙。
あのタイミングで16インチ砲を報酬に出しておいて春までランカー以外は要素なしでーすは
個人的にはないかなって。
艦これは二次創作がはっきり言ってでかいのでアピールしたい要素を絞り込んで実装は
悪手かなと。それならある程度小出しで期待感と妄想想像を高めさせるかなと。
ドロ報酬艦もそうだけどあっちは資材を絞るお仕事があるのと運営視点では追加艦であって
アピールできる新要素としては弱いだろうからバラ撒きにはならんのかなって。
ないかもなって思うのは単純に任務が後で追加されかねないからもある。



予想はこんなとこかなー╭( ・ㅂ・)و
グラーフいると有利やんけ!な道中夜戦あり空母がボスに必要的な海域は…
前回の掘り見てたらないはず…ず…

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

「艦これ」99%私情ってことで許せ

霞改二が実装されました。

これはねーよ

無いと思った点を上げていきます。



1、ゲームとしてバランスブレイカーすぎる

まずこれ。阿武隈も結構なブレイカーですが連撃不可、火力低下というデメリットが

ありました。

今回ないんだよ。あえて言うなら改造レベルが高いくらい。

(といっても毎日演習旗艦でやらせてれば1ヶ月でそのくらい行く、艦これだと)

乙では火力が下がる代わりに専用カットインがー…

いや下がった火力が時雨とか他改二駆逐並だろ

加えて大発装備、大型電探or司令部装備、綾波並火力の改二モード、

幸運推しの艦でもない(どちらかと言うと武勲)なのに運上限が雪風並の97…

素対空の影響小を考えると雷装がもりもりあるのでカットイン特性がよかったら

秋月型すら…の改二乙、さらに阿武隈と違って設計図もいらない。

どうなってんだよ、まじで!

ジャンクメイル

まじでこういうのだよ!

お前リビデ無制限環境で正当なる血統使う?って聞かれたらノーだろ!

へーエーリアン使うんだ、大気圏外射撃って専用カードあるよってアドバイスされたら

煽りだと思うだろうが!サンブレ使うわ!

それ霞でよくね?

今回の改二は割りとまじでそんな感じなんだよ!

優遇されたから叩くんじゃねーよ!不遇艦が同時に存在する原因だからだろうが!

そして今回はその対象が多すぎる!

嫁艦なら不遇になっても関係ない~?逆だろ!だから問題に思うんだろうが!

よーし、あれもこれもそれも規制されたけど愛してるからドラグニティ使い続けるぞー…

ならねーよ!ドMか!

さすがに下方修正か他のやつらなんらかの上方修正が妥当クラスだと思う、今回は。

許容されるバランスは人それぞれだろうけど今回はほんまあかん。あくまで個人的に。



2、別に史実反映でもない

朝潮型は確かに優秀な駆逐艦って元があって旗艦務めた補正もある、わかる。

何その運。あと強度の改修だった気がするんだけど耐久据え置きで火力増し。

大型電探も積んでない。

大発は輸送作戦経験で許容したとしても(もちろん積んでないし他輸送経験駆逐多数だけど)

なんだこれは…?どこだ、どこを向いて作った?

火力は武勲補正としても…どこだ…?



ほんとはコニシ艦で阿武隈、翔鶴、瑞鶴、霞って連続強改造なのも突っ込みたいけど

こっちはまぁ絵師都合もありうるかもだから目を瞑る。

あっ散々文句言っといてあれだけどグラは良かったです。

いいところと思ったからそこはきちんと言う。正直かなりだった。

仕事しないでも金貰えるなら誰も仕事しなくなるけど仕事しても金貰えないなら

同じく仕事しないからな╭( ・ㅂ・)و 

オレの判断基準が正しいかは不明だけどいいと思ったなら、

もちろん悪いと思ったなら言うべきと思ってるので。


言うだけ言ったし終わりで╭( ・ㅂ・)و

-追記-

喚くだけじゃ変わらないし意味ないと思ってるので要望も出しておきました。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

「仮面ライダー」大体見て1年

大体ライダー見始めてから1年と20日くらい?ですね

クウガ、龍騎、555、剣(2回)、響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイド、W、OOO

それにブラックを見終わりました。

…600話はあるな。

映画は10個くらい?そこまでみてない。

映画の関係で他のも見ていかないとなー╭( ・ㅂ・)و

今見てるのはRX。

後はディケイド2週目。前と違ってバリバリ知識が増えた状態で見ると違うわ…w

アギトも見たいな、平成で2番目なのにぽっかり空いてるから。

ちなみに見た中で最高評価は剣です おすすめは依然WかOOOだなー。

つまり前と変わらず。

ブラックとRX見てて気づいたんですが平成入ってから怪人の造形が

動きやすさ考えられてるようにみえるんよな。気のせいかもしれないけど。

昭和との比較も面白いかもですの。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

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